2014年11月7日金曜日

こんばんは

2014年11月6日木曜日

ひさしぶりのブログですよ。とりとめも無いことを日々発信してゆきましょう。

///

中国の漁船群団。台風で大対数が避難したものの、また戻ってきているのだとか。200隻あまりの中国漁船団に対し、海上保安庁の巡視船は5隻に過ぎない。そろそろ政府本腰を入れて対応する模様。

心情的には是非とも台風で沈没して頂きたかったが、実際にそうならなくて本当に良かった。逃げ遅れた12隻に領海侵犯を許可し人道的な対応を取った政府の対応には感心する。

////

(●・▽・●)

この顔文字は最近友人が好んで使っているものだ。

好んで使っていると言っても、ただ単にこの ” (●・▽・●) ” 単体でつぶやくだけ。確かになかなかの破壊力がある。

この顔文字に彼がはまった発端がこちら。 声優さんである。その破壊力の所以は、読めばすぐに解る。

/////

先日、貝塚から水間観音を結ぶ水間鉄道に乗ってきた。地方私鉄の例に漏れず人口減で倒産し、外食チェーンの手により何とかそれなりに復活した私鉄。

ここの車両は今やどれも東急のお下がりだが、乗ってみればそれは完全にバスであった。おもしろかったのでまたこの話はすると思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿